Tantanblog

たんたんの子育てノウハウ、社会人として大切なことを紹介します。

勉強する習慣を身につける【周りと差をつける】

皆さん、毎日勉強していますか?
社会人になっても勉強する習慣は必要です。


f:id:tantan_office:20191213070330j:plain


高校や大学から社会人になると、給料がもらえるようになって可処分所得が一気に増えるので遊ぶようになってしまう人が多いと思いますが、社会人になっても勉強する習慣は必要です。

社会人になっても勉強する習慣は必要

周りが勉強していないから

先日こんなツイートをしました。


f:id:tantan_office:20191212071637j:plain

電車のなかで勉強しているのは一部の女子高校生だけでした。社会人で勉強している人は見当たりませんでした。
周りが勉強していないので、勉強すれば周りとの差はついていきます。
もし、社内に仕事が出来る人がいるのであれば合間をぬって勉強していると思います。

勉強すると業務効率があがり、さらに時間が増える。

資料の作り方ひとつでも勉強している人は違います。

  1. 資料が見やすい
  2. 軸がぶれない
  3. 完成度が高い

資料の完成が早ければ残りの時間を他の事に使えますよね。
時間は有限です効率的に使えるようになりましょう。

新しいことに挑戦しやすくなる。

勉強が習慣化している人は新しいことに挑戦するのも早いです。経営者などは、良いと思ったら直ぐに実行に移しています。
一方で勉強が習慣化していない人は、休みの日でも、今週頑張ったからと言って時間があるのにも関わらず勉強していません。


みなさんも、勉強することを習慣化して新たな挑戦に取り組みましょう。

勉強をすれば新たなアイデアが思い浮かぶようになります。


f:id:tantan_office:20191213070401j:plain



最近自分は、エクセルのマクロを使おうと勉強しています。そろそろ、報告書の自動作成が可能となりそうなので、客先に提案できるかなと思っています。



f:id:tantan_office:20191213070450j:plain

プライバシーポリシー