Tantanblog

たんたんの子育てノウハウ、社会人として大切なことを紹介します。

「沈黙のWebライティング」のレビュー

「沈黙のWebライティング」とは「沈黙のWebライティング」とは2016年にWeb上で連載されており、Webライティングの基礎から読まれやすい文章の書き方などをマンガで紹介していたコンテンツです。このコンテンツが補足事項などのコラムを追加し、書籍化された…

【必読】サラリーマンに勧める効果的な勉強法

突然ですが、皆さん勉強していますか?サラリーマンの1日の勉強時間は6分らしいですね。これを聞いてどう思いますか?1日6分、1週間で42分、1ヶ月(4週間)で168分、1ヶ月で3時間ぐらいですね。とても短いですよね。 時間が取れないと言っている人もいると思…

【意外に快適】ブログはiPadで書くことができるのか

ブログをiPadで書けるかなと悩んでいる人はいませんか。この記事ではブログをiPad書く方法を紹介しています。ブログをiPadで書きたい人はこの記事を読んでください。

子供のおもちゃって捨てられないですよね【収納には限界がある】

子供のおもちゃがどんどん増えて困っている人はいませんか。この記事では子供のおもちゃが増えて捨てられないで困っている人におすすめの方法を紹介しています。子供のおもちゃが捨てられなくて困っている人は読んでみてください。

子供はおもちゃを並べるのが好きですよね

子供がおもちゃを並べるのは普通なの?子供がおもちゃを並べるのはなんでだろうと思っている人はいませんか?この記事では子供がおもちゃを並べる理由を紹介していますよ。子供がおもちゃを並べるのに良いおもちゃを紹介しています。●並べるの好きだな●なら…

おもちゃを無料で修理してくれる「おもちゃの病院」

子供のおもちゃが壊れてしまったけど新品を買うことは出来なし、直すことができない。どこか無料で修理してくれるところはないか。と悩んでいる人はいませんか。おもちゃの病院というところで修理してもらえますよ。おもちゃが壊れて修理に困っている人はこ…

子供におもちゃを与えすぎると良くないのか【量より質】

この記事では子供のおもちゃを与えすぎは良くないのか。与えすぎた場合に子供の発育にたいする影響。子供に与えるおもちゃの適切な量は。この記事は子供におもちゃを与え方について書いています。子供へのおもちゃの与え方が分からない人はこの記事を読んで…

【必見】子育てに疲れたときにリフレッシュする方法

●一人の時間が欲しい●リフレッシュに良い方法は●子育てに疲れた 子育て中のママにはリフレッシュが必要 子育て中におすすめのリフレッシュの方法【読書・DVD鑑賞】 子育て中におすすめのリフレッシュの方法【ゆっくりお風呂につかる】 子育て中におすすめの…

子育てでぬいぐるみが子供に与える影響とは【ぬいぐるみの効果】

子育てにおいてぬいぐるみが与える影響は何か?ぬいぐるみがあることでいい影響があるのかと悩んでいる人はいませんか。この記事ではぬいぐるみがあることで子育てに与える影響を紹介しています。ぬいぐるみがあることによって得られる効果を知りたい人はぜ…

子育てをアパートでするときの賃貸物件の選び方【間違えるとトラブルになる可能性が】

子育てをアパートでする際に物件の選び方に気を付ける必要はあるのと疑問に思っている人はいませんか。この記事ではアパートで子育てをするときの注意を紹介していますよ。アパートで子育てをするのに悩んでいる方は読んでください。

子供を1人育てるのには総額いくらかかるのか

この記事では子供1人に総額いくらかかるのか紹介しています。子供を1人育てるのに必要なお金を知りたい人はこの記事を読んでください。子供を1人育てるのに必要な総額が分かります。

生後一か月の赤ちゃんの特徴、不安や悩み、過ごし方

初めての赤ちゃんが産まれていきなり生活を始めるのは不安ですよね。そんな不安を解消したいと思っているお母さんはいませんか。また、お父さんも初めてのことで何をしたらいいかわからなくて戸惑っていませんか。この記事では生後一か月の赤ちゃんとの過ご…

【トイサブ】子供のおもちゃのレンタルサービス人気NO.1

子供の興味のあるおもちゃがわからない。おもちゃをたくさん買うのは家計が厳しい。おもちゃで部屋が散らかるのはイヤ。と思っていないですか?今日はおもちゃのレンタルサービス【トイサブ】について紹介します。トイサブの使い勝手や口コミは?実際に使用…

【厳選】子供のおもちゃのレンタルまとめ おすすめ定額レンタルサービス紹介

子供のおもちゃの定額レンタルサービスについて知りたい人はいませんか?この記事では、ランキング形式で子供のおもちゃの定額レンタルサービスを紹介しています。子供のおもちゃの定額レンタルサービスについて知りたい人は読んでください。

子育てパパが1歳半の息子の歯みがきに挑戦【噛まれても負けない】

子供の歯磨きで悩んでいる人はいませんか。磨いてる間に噛まれたりして痛い思いしていませんか。この記事では歯磨きのテクニックを紹介しています。子供の歯磨きに苦労している人は見てください。

【alt属性】はてなブログで設定する方法【ブログ初心者向け】

はてなブログでalt属性の設定方法が分からなくて悩んでいる人はいませんか? この記事では画像のalt属性の設定方法から、alt属性の重要性まで紹介しています。 はてなブログのalt属性について分からない人は読んでください。

【メタディスクリプション】はてなブログでの設定方法

はてなブログでメタディスクリプションの書き方がわからない人はいませんか?この記事でははてなブログでのメタディスクリプションの書き方を紹介しています。はてなブログでメタディスクリプションの書き方がわからない人は読んでみてください。

【ミルドレッドの魔女学校】ハリポタの世界観で道徳が学べる子供向け番組

ミルドレッドの魔女学校について知りたい人はいませんか。この記事ではミルドレッドの魔女学校のあらすじから放送日、テレビ以外での視聴方法などを書いています。ミルドレッドの魔女学校に興味がある人は見てください。

アイコンはブログの顔【何となくで決めてはもったいない】

あなたはアイコンにこだわっていますか? とりあえず写真で良いか フリー画像で良いか アイコンってなんでも良いの と思っていませんか?もちろん写真やフリー画像でも良いのですが、 考えて設定しないと損をします。 この記事の内容 アイコンの重要性 アイ…

子育てに非協力的な夫が早く帰宅してもストレスでしかない

Google先生がYahooニュースにこんな記事があるよって教えてくれたので読んでみた。その記事がこちら 子育て中の自分にとってはそんな奴いるの?って思ってしまった。 夫がイクメンでないと感じる妻の割合は 実際家帰って何しているの 家事・育児ができない理…

収納ケース付きのオススメブロックセット知育にも効果的なブロックで子供と一緒に遊ぼう【オススメ3選】

子供の知育にいいおもちゃって? 出産祝いにいいおもちゃって? 1歳の誕生日にあげるプレゼントって? って悩んでいませんか だんぜんブロックです。この記事の内容 ブロックを手に入れた子供は? ブロックをすすめる理由 ブロックでできる遊び方 ぶつけて遊…

1歳6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけの方法わが家は20分で寝かしつけ完了

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいませんか? なかなか寝なかったり。 寝たと思ったら起きてしまったり。 そもそも寝る気が無かったり。 長い人だと1時間、2時間かかったりしますよね。今日はそんな寝かしつけが短くなる方法をご紹介します。この記事に関して…

工学博士たんたんのプロフィール【ブログ運営の方針】

この記事は工学博士たんたんのプロフィール記事になります。 たんたんの基本情報 ブログ運営状況 たんたんの経歴 中学校、高校時代 浪人時代 大学生時代 社会人[現在] ブログを始めた理由 TantanBlogの意味 TantanBlogで発信する情報 たんたん家のもっとー …

子供の便秘に困ってる親にオススメの解消方法【大人でも効果あり】

今日はうんちの話をします。便秘で困っている子供やその親の為に。 子供だけじゃないけど、便秘は多いみたいですね。そんななか、我が家は便秘知らず。一歳半の息子は1日3回うんちをする。嫁さんも1日3回する。そんな我が家の良いうんちをするための習慣を紹…

はてなブログをスマホで見やすいフォントサイズ

この記事に書いてある内容 はてなブログはスマホで見にくい。 フォントサイズが小さいとSEOに不利 フォントサイズを変える方法 スマホから見てみた フォントサイズの確認 ブログを読みやすくする必要性 はてなブログはスマホで見にくい。 先日、スマートフォ…

ブログ初心者がブログを継続する方法はSNSを始める事

はじめに ブログを始めたは良いけどなかなかアクセスがなくてモチベーションが上がらない。 記事を書いていてもアクセスが無いので、むなしくなってくるって人いませんか?この記事では次のことを書いています。 はじめに ブログ板の遍歴 ブログ初心者はSNS…

出かけた先で子供がご飯に集中できなかった。チョコチョコ食べ。

先日、こんな記事を書きました。 愛知児童総合センタInモリコロパークーに行ってきました。 こちらの記事↓ tantan-office.hatenablog.com このときに問題は起きていた。 それは、チョコチョコ食べです。 そりゃあんだけ遊ぶものがあれば遊びたいですよね。 …

写真の撮り方テクニック インスタ栄えする写真を撮ろう。

写真を撮ってるけど良い写真が撮れない。子供の写真を綺麗に撮りたい。と思って悩んでいませんか?今日は写真の撮り方を紹介します。本記事の内容 基本的な写真の撮り方テクニック 人の写真の撮り方 食べ物の写真の撮り方 風景写真の撮り方 基本的な写真の撮…

子供の写真をフォトブックにして両親に贈ろう

本記事の内容 ネットで作成できるフォトブック おすすめのフォトブック 3つのフォトブックの情報 フォトブックを作った人の口コミ フォトブックの上手な作り方 まとめ ネットで作成できるフォトブック 実家の両親に子供のフォトブックを作ってプレゼントした…

子供の野菜嫌いになる理由 野菜が好きになる方法

このカボチャのお団子美味しくない‼️今までぱくぱく食べててくれたのに何で❓いらない‼️お芋うまうま今までぱくぱくと食べててくれていたのに急に食べなくなった。こんな経験ありませんか? 目次 どうして野菜嫌いになってしまうのか 子供の味覚は繊細 濃い味…

プライバシーポリシー