Tantanblog

たんたんの子育てノウハウ、社会人として大切なことを紹介します。

ブログ初心者がブログを継続する方法はSNSを始める事

はじめに

ブログを始めたは良いけどなかなかアクセスがなくてモチベーションが上がらない。
記事を書いていてもアクセスが無いので、むなしくなってくるって人いませんか?

この記事では次のことを書いています。


f:id:tantan_office:20200110220320j:plain


ブログ板の遍歴

たんたんは、これまでlivedoor Blog楽天ブログとやってきて、今ははてなブログに、落ち着いています。

なんでコロコロと板を変えてきているかと言うと



  • livedoor Blog→全然アクセス数が上がらなかった。
  • 次に楽天ブログ→アクセス数は上がったけど、自分がやりたい内容と違った。
  • で、なんか違うなーと思って板を変えていた。

    板の選択はアフィリエイトが出来る所を選んでた。

    で、はてなブログに移った。


  • 開始1ヶ月目で100アクセス達成

  • 2ヶ月目の1週間で100アクセス達成

  • 全然すごくねーよって言われるかもしれない。
    けど、自分には大きな進歩。

    やっぱりアクセスがあるとモチベーションが上がるし、ブログ記事を書こうって気になる。

    ブログ初心者はSNSを始めよう


    f:id:tantan_office:20200110203857j:plain


    たんたんがはてなブログに移ると同時に行ったこと。
    それはtwitterを始めたこと。
    twitterを始めることによってガラリ と環境が変わりました。

    SNSっていろいろあるけれどなぜtwitterを勧めるか


    f:id:tantan_office:20200110220704j:plain




    SNSはいろいろありますよね。


  • twitter

  • mixi

  • Facebook

  • LINE

  • Instagram

  • この中でtwitterを勧める理由は、ブログと同じ文章だから。
    しかもtwitterは140文字の少ない文字数で言いたい事を言わなきゃならない。
    アタマをフル回転させて考えるから、文章力もついてくる。

    文字だけだから、電車の中でも打てる。
    スマートフォンで出来るからちょっとしたスキマ時間でも出来る。

    おまけにtwitterでブログを更新した事をツイートすると、ブログへのアクセスが増える。
    書いた記事が有益ならリツイートをされて、アクセスが爆増する可能性もある。

    また、先輩ブロガーの有益なツイートやブログの運営方法をあびるように学べる。
    それこそ、時給数万で働いているような人の講習を無料で受けられる。

    だからtwitterを始めましょう。

    フォローするならこの人‼️4選

    勝手に選ばせてもらいました。

    選ばれなかった人も怒らないでね。

    まず、ブログ界のカリスマといえばこの人マナブさん

    マナブさんは外せませんね。

    マナブ@バンコク (@manabubannai)さんをチェックしよう https://twitter.com/manabubannai?s=09

    Googleに好かれてる?。Google砲を連発しているガオさん
    ガオ@ブロガー毎日更新 (@gaolifehack)さんをチェックしよう https://twitter.com/gaolifehack?s=09

    ほとんどブラックなグレーな文章なら任せとけ
    たったの19記事で100万円を稼いだコロブさん
    コロブ@19記事100万ブロガー 🅙 (@korobl0g)さんをチェックしよう https://twitter.com/korobl0g?s=09

    運営サイトは50サイト、紹介しているnoteはどれも有益。
    作業量の鬼ことアフィラさん
    アフィラ@作業量が全て🔥 (@afilasite)さんをチェックしよう https://twitter.com/afilasite?s=09

    twitterのアイコン作成は?

    アイコン作成はそわわんさんがアイコンの作成をまとめてましたので、紹介します。
    sowawan.hateblo.jp

    twitterのプロフィールの書き方

    プロフィールの書き方を紹介したかったんですが、Twitterでブックマークしておくの忘れてました。
    また、思い出したら追記したいと思います。

    まとめ


    f:id:tantan_office:20200110203927j:plain


    最後に初心者ブロガーはtwitterを始めましょう。

    やっぱりアクセスが無いとブログを書いていてもモチベーションは上がってきません。

    収益目指してブログを始めたのに、アクセスがなくて途中で辞めてしまう人は多いです。

    副業に対して世の中が寛容になってきているからこそ継続できる仕組みをしっかりと自分で組み立てる必要がある。

    人が作ったものでなくて自分が作り上げたものなら継続しやすい。

    ぜひ、初心者ブロガーはtwitterを始めましょう。

    たんたんは
    たんたん@工学博士としてツイートしています。
    よかったらフォローしてください。待ってます。
    たんたん@工学博士 (@tantan_office)さんをチェックしよう https://twitter.com/tantan_office?s=09

    プライバシーポリシー