Tantanblog

たんたんの子育てノウハウ、社会人として大切なことを紹介します。

写真の撮り方について書いていこうと思うので参考にこれまで撮った写真を

皆さんは写真を撮ることは多いですか?
たんたんは趣味で写真を撮っています。
今は、わんぱく坊やの写真を撮っています。
ここからこれまでに撮った写真を紹介していきたいと思います。

皆既月食

皆既月食を撮影しました。
これらの写真は全てCanon IXY kissX2で撮っています。
レンズはタムロンのに変えているので、
純正のレンズとは違った感じになっています。
今、レンズの型番がわからないので調べたら掲載します。
f:id:tantan_office:20191219072831j:plain

みなとみらい花火大会

花火の写真は撮るのが好きで、
難しいんですけど腕の見せどころって感じです。
これは、いい場所が取れなかったので、
こんな感じに人が入り込んでしまっていますが、
大型船舶とのツーショットになっています。
f:id:tantan_office:20191219072839j:plain

鹿苑寺 金閣

なんか、宣材写真みたいですよね。
そのまま、ジグゾーパズルにでもできそうです。
多くの人が同じアングルでとっているとおもいます。
自分の中でも気に入っている写真です。
PCのデスクトップにしていた事もあります。
f:id:tantan_office:20191219072848j:plain

満月

先ほどの皆既月食とは別の日で、
満月が綺麗だったので、
ファインダーに収めた写真です。
満月に限らず天体は綺麗に撮るのが難しいです。
綺麗に撮ろうとすると、携帯やコンパクトカメラでは難しいので、
一眼レフ+三脚が必要になります。
f:id:tantan_office:20191219072854j:plain

クラゲin名古屋港水族館

これは、名古屋港水族館で撮影したクラゲです。
デスクトップの壁紙に入っていてても良いような写真だと思っています。
クラゲみたいにふわふわしていたいな〜
なんて思っていたりします。
f:id:tantan_office:20191219072901j:plain

明治村 帝国ホテル玄関

宵の明治村でライトアップしているので、
そのときに撮影した写真です。
正面の撮影スポットから撮った写真です。
f:id:tantan_office:20191219125037j:plain

今後、一眼レフで撮った写真だけでなく、
コンパクトやスマートフォンでも、
構図を考えるだけで、
見栄えが変わるって事を、
写真付きで紹介していきたいと思います。

プライバシーポリシー