Tantanblog

たんたんの子育てノウハウ、社会人として大切なことを紹介します。

牧歌の里【子供が走り回って動物と触れあえるテーマパーク】

だいぶ寒くなってきましたね。

自然にふれあえる場所はない?
芝生で走り回りたい‼️
本物に触れられる場所は?

なんて、考えていませんか?

今日は牧歌の里を紹介したいと思います。

牧歌の里って?

牧歌の里とは岐阜県郡上市高鷲町にある季節によってさまざまな花が咲く自然豊かな場所にある屋外テーマパークです。
園内には手作り体験や牧場があり色々な遊びをすることができます。
ひるがの高原 牧歌の里 | 12月21日よりウィンターシーズン開幕 | ひるがの高原 牧歌の里

何ができるの?

動物と触れあえる

ひるがの高原牧歌の里には、さまざまな動物がいます。

  • アルパカ
  • モルモット
  • ウサギ
  • やぎ

がいて実際に触れあうことも出来ます。

また、馬に乗ることも出来ますので、自然に直にふれあうことが出来ます。


f:id:tantan_office:20191218071602j:plain

f:id:tantan_office:20191218071708j:plain



写真は牛さんです。子牛も産まれてますので小さな牛さんにも会うことが出来ます。

手作り体験


画像はイメージです。

手作り体験はハーバリウムや、ネームストラップ、ネームプレート、スノードームを作ることが体験できます。
女の子に人気ですね。
男の子もスノードーム、ネームプレートなどは一緒に作ってくれると思います。

こういう物作りは旅行の思い出にもなります。
また、何かをつくりあげてというのは子供の自信にもつながります。
無理強いはダメですが、

作りたいと言ったら作らせてあげましょう。

我が家は、まだ小さいので作ってはいませんが。

食事


牧歌の里での食事は、
入り口付近にレストランがあります。
ただ、バイキング形式の食べ放題なので子供が大きくて
自分で好きなものを選んで食べられるお子さんでしたら、
大丈夫かもしれません。

赤ちゃんとの移動

牧歌の里で、ベビーカーに載せて移動するためには、エレベーターで下に降りる必要があります。

ただ、エレベーター周りの通路側狭く行き来がしにくいです。

出来れば抱っこひもで移動した方が良いです。

温泉


温泉は旅の疲れを癒すには最適ですね。
温泉牧華は
冬季間限定の営業になっています。
2019年の営業予定は12月21日(土)から
2020年3月31日が予定日となっています。

温泉は単純温泉

  • 温度:38度
  • 森林大浴場
  • 週替わりハーブ風呂
  • ミントミストルーム
  • フィンランドサウナがあります。

主な効能は

神経痛、
筋肉痛、関節痛、五十肩
運動麻痺、関節のこわばり、うちみ
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性
病後回復期、疲労回復、健康増進

もちろん露天風呂もあります。
男性用は檜風呂となっています。

湯上りにはカフェテリアレストラン「のばら」で
地産の旬の食材を使った料理を楽しんでください。

牧歌のお土産

  • 郡上の美味しくて濃いプリン
  • あんごちゃんプリン
  • ジャージーミルクのチーズケーキ
  • 鶏ちゃん
  • オリジナル保湿クリーム
  • つぶ塩マッサージソープアロエ

まだまだ、郡上のお土産なども置いてありますので、
現地で旅行の想い出に買ってみてください。

入園料

冬季『ウィンターシーズン』

大人 小人
4歳以上
入園料 700円 400円
温泉牧華セット券 1200円 650円

夏季『グリーンシーズン』

大人 中高生/シニア 小人
4歳以上
牧歌の里入園券 1200円 900円 600円

年間パスポートもあります。
年間パスポートはお土産が5%オフになったりと特典が付いています。

アクセス

【ETCご利用の場合】東海北陸自動車道 ひるがの高原スマートIC(ETC専用)より4分
【名古屋方面から】東海北陸自動車道 高鷲ICより国道156号線を経由して17分
【富山・金沢方面から】東海北陸自動車道 荘川ICより国道156号線を経由して20分

各方面からのアクセス時間

名古屋から約1時間50分 岐阜から約1時間20分
豊田から約1時間50分 金沢から約2時間
福井から約2時間 富山から約2時間
静岡から約3時間10分 京都から約3時間
奈良から約3時間50分 大阪から約3時間20分
プライバシーポリシー