Tantanblog

たんたんの子育てノウハウ、社会人として大切なことを紹介します。

名古屋港水族館【赤ちゃんと行っても大丈夫?】

愛知県には、何ヵ所か水族館がありますが、今日は名古屋港水族館を紹介します。

わんぱく坊やの誕生日に
名古屋港水族館に行きたい‼️

ダアー‼️

代休取れたし行くかー‼️

ん〜何でだろ自分だけ表示されない。


という感じで名古屋港水族館に行っています。

今週末どこにいこうかなぁ~
大きな魚が見れるところ無いかな
迫力あるイルカショーやってないかな?
なんて思っていたりしませんか?

目次

赤ちゃん関連の設備が気になる方は、授乳室などの設備へとんでください。

名古屋港水族館


名古屋港水族館は、愛知県名古屋市港区にある愛知県最大の水族館です。
日本の魚は当たり前
世界の魚もいて
水生哺乳類のイルカやシャチ、ベルーガなどもいます。
社会科見学にも選ばれるテーマパークです。

何があるの?

名古屋港水族館は、南館と北館の2つの建物に別れています。

南館

南館にはサンゴ礁大水槽、日本の海の水槽、黒潮大水槽、カメの周遊水槽、オーストラリアの水辺、ペンギン水槽があります。

カメラの中にはカメの写真が入っていたと思うんですけどね。
ちょっと今見当たらないので、
イラストで

北館

北館には大型水生哺乳類のシャチやイルカ、ベルーガなどがいます。
シャチやイルカは1日数回ショーをやっていますので、

迫力のある演技を見てあげてください。

ちなみに、演技は3Fのスタジアムからでも
2Fの水中観覧席からでも見れます。

水中観覧席からのショー。


f:id:tantan_office:20191220002707j:plain


わんぱく坊やも水槽にへばりついて見ています。


f:id:tantan_office:20191220002602j:plain


イルカ水槽
f:id:tantan_office:20191219070554j:plain

授乳室などの設備

授乳室は北館の2Fにあります。

おむつ交換台のある多目的トイレが北館2F、3F、南館1F、2F、3Fにあります。

ヨチヨチ歩きの子の遊び場が発見コーナーにあるので、
飽きてしまっても大丈夫です。

南館の2Fには赤ちゃんコーナといって少し休憩できる場所もあります。

お土産

南館、北館ともにミュージアムショップがあります。

いろいろな種類のパペットがありますので、
遊び道具に1匹連れて帰ってあげてください。

たんたんはぺんぎんさんを連れて帰りました。

周辺施設

名古屋港水族館のあるガーデン埠頭には色々な施設があります。

JETTY『食事、買い物、アミューズメント』
南極観測船ふじ
海洋博物館
ポートビル『展望台』
ハーバーロッジなごや『宿泊施設』

食事を逃したら

水族館の飲食店は時間を逃すと混んでしまいますので、
外に出てJETTYのフードコートなどで食べても大丈夫です。

出口でスタンプを押しておけば再入館できますよ。

南極観測船ふじ

南極観測船はお子さんが小さいと通路が狭いので中を歩くのは少し大変かもしれません。

ポートビルの展望台

ポートビルの展望台からは海が一望できます。

タンカーなど名古屋港と思えるような巨大な船が小さく見えます。

展望室は操舵室のようになっているので記念撮影にもおススメです。

料金

水族館単独

大人 高校生 小・中学生 幼児4歳以上
個人 2030円 2030円 1010円 500円
夜間入館 1620円 1620円 800円 400円

またこれ以外にも
4施設共通券『名古屋港水族館南極観測船ふじ+展望室+海洋博物館』

3施設共通券『南極観測船ふじ+展望室+海洋博物館』もあります。

プライバシーポリシー